ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TTバイク50km

勤務明け

今回は午前に仮眠。13時台からTTバイクで外へ。

とりあえず477バイパス往復でウォーミングアップ。6km地点まで往復で12km平均39km/h超えている。まだ脚も温まってないのに?TTバイク速すぎる。

とりあえず南部丘陵公園の登りKOMを取りに行く。1:47,394wで軽々とKOM。大幅更新確実だったので、少し手を抜いてしまった。

次は本命の椿TTに向かうが、椿に近くなると風が強くなり、フロントが振られて危ないので退散。

帰りに神明山北向きでTT 0:57,494wでKOM

更に神明山南向きもトライして0:54,457wでKOM

ロードよりパワーは落ちているのに記録更新。30km/h以上出る登りは苦にならないな。

TTポジションでも7倍出せていい感じ。前回乗った時より体幹が安定している。

チームTTが楽しみだ。

帰宅して50kmf:id:takabianchi:20190412210939j:image

ボリュームが足りないので、ロードでローラー30分。

200w 150rpm1min × 5

400w   50rpm1min × 3

そのあと上半身トレ。

懸垂、逆手懸垂、腕立て伏せ各3セット。最近は自転車に乗る方を重視して上半身トレは控えめにしていたが、仕事のためにも時々やっておかなければ。腕立て伏せはプッシュアップバー+デクラインで行なっている。胸が床に着くまで下ろせば、自重でも10〜15rep程度になるため、安全に追い込める。

仕上げに体幹トレを軽めにやって終わり。

明日は朝練→日勤→夕方ローラー+スクワット+体幹トレ  の予定。

おそらく朝練は一人だな…

ロードバイク単独でミルク周回11分30秒くらいは出したいな。