ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ラン5km 3:58/km

1月6日 

夜に軽く筋トレ(体幹、スクワット、懸垂、腕立て伏せ)して、ローラー20分ほど。

 

1月7日

朝軽く筋トレ、そのあとランニング5km。

ランは久しぶり。走るのはそんなに好きじゃないけど、研修期間に5km走タイムトライアルが3回行われ、3回とも同期トップのタイムを出してしまい、職場の駅伝部から声が掛かってしまった。やる気は無いが、2週間後くらいに大会のメンバー選考会があるらしく、取り敢えずそれには行かなければならないようだ。

(そんなことはないと思うが)うっかりメンバーになってしまっても困るけれど、やる気ないと思われない程度には走らないといけない。

ここしばらく自転車のトレーニングすらもほとんどできていないし、ランニングは2ヶ月ぶりくらいか?怪我しないように、軽くストレッチしてから走り始める。最初は抑えめで入り、1kmで4:04。姿勢を意識して、無駄に力を使わないように修正しながら。その後も4:00、4:01と刻んでいくが、早くも飽きてきて、やめたくなる。5kmまでは我慢と思って少しペースアップ。ラスト2kmは3:50、3:51でゴール。

f:id:takabianchi:20190107102746j:image

全然ダメかと思ったが、まあそれなりには走れるな。まだ余力あったし。

5km19分台出しとけば体裁は整うだろう。ランニングはこの程度で良いかな。

午後は自転車をやろう。