ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

朝練個人TT30km

まだ日曜の疲労が抜けていない。

良くない疲労だ。1日で100kmよりも50kmを2回の方が良いかもしれない。

しかし、乗らないわけにもいかず、バイパス2往復。

風が強く、往路が苦しい。復路はスピードが出て1つのセグメントで自己記録更新。

往路2回目は風で煽られ、怖くてやる気喪失。逆に復路は速すぎて困る。

AACAも風があるとかなり難しくなりそう。

指標が速度しかないため、風が強いと一定出力を維持するのが難しい。

目標は5位以内だが、入れるだろうか?

以前自分の記事も掲載されたサイクルジャムで、時々TTのレポートが掲載されることもある。そこで5位以内の選手の写真が公開されていた。

魔改造したターマックにアリーナのエアロヘルメットという変な奴が載ってしまうと見栄え悪そうw

 

無風条件なら、43km/h巡行を目安にいきたい。

あのヘルメットとエアロシューズカバーで20分以上暑さに耐えられるかが勝負。

あの装備なら43km/h巡行自体は特に問題ない脚があるはず。

後半上げていけるか、暑さで失速するか…

 

朝練後に少し体幹トレ。

 

先週乗れなくてリズムが崩れているが、体調を整えていきたい。

今日はオープンキャンパスの仕事がんばります。