ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

雨、ローラー

5/24

 

野外調査でかなり疲労たまってたが、気分転換に少しだけローラー

いつもの高負荷低回転と低負荷高回転

 

5/25

 

朝起きたが雨で朝練中止

電車で腹筋に力を入れながら通学(笑)

 

5/26

 

朝起きたが雨で朝練中止

代わりにローラーでいつもの。

低回転と高回転で、脚の脱力と体幹の使い方、DHポジションを確認。

この練習は自分にとって時間対効果が非常に高く、とても便利。

2日に1回30分やるだけで練習会を楽しむためにじゅうぶんな体力とペダリングスキルが維持できる。

 

今週末はエンデューロで朝練無いから時々ローラーする程度かな。

8時間チーム、4時間チームの皆さん、頑張ってください!