ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

リベンジ!武平ゲート

日曜

土曜の武平ゲート惨敗を引きずって起床。スクワットの筋肉痛もあるし、全身の疲労感もあるし、精神的にもダメで休養日にした。

ローラー回復走30分

 

月曜

午後に用事があり、研究室は休んだ。

リベンジのため、武平峠へ。

いつもの千草交差点から登り始めると、前回より軽い感覚(ちなみに今朝の体重は65kg)

体幹が安定していて、リズムに乗っていく。ギアチェンジは早めに。

電光掲示板も余裕で通過。

緩斜面ではしっかり速度を維持していく。

橋を渡って急斜面に入ると、すぐ36×25に入れて回す。

ここからは耐える。風が強く、ダンシングはあまり有効ではない。

なんとかこらえてキャンプ場回って、ゲート着で10:21

本番ではまだ序盤の通過地点。全力ではなく、多少余力を残した走り。

登り方を思い出してきた。

2本目は流して11:54

筋トレもしなきゃいけないし、2本で終了。帰路でKOM1個獲得。最近出来た道に早速セグメント設定されてた。

 

筋トレは上半身の日。

懸垂1セット目で10rep目前まで行きながら力尽きた。あと数センチ。

ワンハンドローイングはウェイト調整しながら。12.5kgまで落とすとフォーム安定した。

そのあと腕立て伏せもやった。

全部3セット。

更に、デッドリフト20kg×2 20rep ×3セット

 

筋トレの最後まで体がしっかり動いた。粉飴導入してからトレーニングが楽になった。お湯に溶かすと、コップ一杯でご飯茶碗1杯分のエネルギー。

最近、ブルベや長距離サイクリングを楽しむロングライダーの間で流行している粉飴。コストパフォーマンスも良く、なかなか良いかもしれない。

 

 

希望が見えてきた。

次はもっといけるはず。