ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

久しぶりの外練

試験受けに行ったり、学会の準備したりで気付けば1週間終わっていた。

運動不足。

 

金曜日

6:30南部丘陵公園発で主催アイロスさん、メンバーはドラコさん、イカルスさん、ポール

久しぶりの練習、集合場所に行くだけで息が苦しくて気持ち悪い。

まずミルク周回コース逆走で椿方面へ向かう。

しかし、ミルク周回ラストの下り(今日は逆走で登り)で新車のイカルスさんが上げていき、早速ちぎれる。アイロスさんも既に限界近い。

椿への登り基調直線に入ったところでアイロスさんは椿ショートカットして下り合流コースへ。

イカルスさん、ドラコさん、ポールの3人で回す。しかし、ペースが速い。

ラストの登りでドラコさんが遅れ、イカルスさんと競って先着。

ここでほぼ全力。

ますます気持ち悪くなってきた。

大丈夫かな。

下りに入って、アイロスさんと合流。

フラワーへの道はドラコさんとローテ。

ドラコさんかなり強くなってた。

ここでドラコさん離脱。

フラワーではイカルスさんに千切られた。

そこから津方面へ行く途中、土砂崩れがありコース変更。

しばらくしてイカルスさんスポーク折れでストップ。

センサーと干渉したらしい。

やはりマグネット使うタイプは怖い。

ホイールバランスも崩れるから、自分もマグネット卒業したいが…

折れたスポークを外していると、そこにスカイドンさんのサポートカーが偶然到着。

そのままイカルスさんを乗せてサンコーさんへ。

アイロスさんと自分はそこから帰宅。

 

結局80km。

ポジションをかなり変更したけど、イマイチか?