ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TT練と鷹練 60km

暑いし、疲労を溜めたくないため、朝練から鷹練小島まで参加の予定で出発。

ポジション調整の時間がなく、まだ変更していない。

疲労もまあまあ。

バッファローマンさん、やぎさん、フックさん、イカルスさん、キッドさん、自分。

スタートしてフックさんがかなり長く引く。

往路は得意なので、自分の番でペース上げる。今日もサイコンの電池切れてて速度とか分からないけど。

高架後の登り途中からフックさんが再び強く引く。そのあと自分の番で速度維持。信号まで。

この区間、なんと過去最速。KOM獲得(ローテの関係でイカルスさんのほうが2秒速かったけど、チームとして最速)

復路は全然ダメ。

 

終わってからタラさん合流で伊坂まで。

伊坂でガメロンさん、スカイドンさん、バニラさん、カーリー合流。

今日は参加者多くて把握しきれてないかもしれません。漏れてたらすみません。

自分はTT練で出し切った感。

 

スタートして、道中でケムラーさん合流。

小島はフックさんが長く引く。

そのあと自分。ペースを上げる。

交代してキッドさん、タラさん

しかし、タラさんのペースが速く、全力牽引後の自分は後ろに付ききれず。

他の人も牽引後に付ききれず、先頭が減っていく。

しばらくしてタラさんも落ちてきて、先頭はカーリーとケムラーさん。

自分はまだいけるかもと思い、ペースで追走。

そのうちカーリーも頑張るのをやめてしまい、ケムラーさんは多忙のためコンディションを落としているようで前に出ない。

先頭が緩んだので、そのままペースで追いついてカーリー抜いて踏み直して先頭で終了。

そのまま離脱して、自販機でCCレモン

ゆっくりと家へ向かう。

途中、エアロなマシンで練習している人に抜かれ、方向が同じなので何となくついていく。安全のため、10mほど間を空けて。

なかなか良いペース。TTポジションも安定している。

しばらくして信号待ちで声をかけてみると、どうやらトライアスリートらしい。

自分はTTをやっていると言うと、

シマノ鈴鹿出てます?」

と聞かれ、個人TTで優勝したと言ったら「鷹組の人?ターマックで優勝した人がいるってサンコーさんで聞いたよ」と。

サンコーさんのお陰でポール星人の知名度が上がってるようです。

 

自宅近くでミサイルのIさんと別れて帰宅。60km

 

帰宅後、またヘルメットの内装クッションがダメになった。

ちょうど10時なのでサンコーさんへ。

クッション購入。

キシリウムのフリーにオイル入れてもらった。

いつも色々とありがとうございます。

 

これで復帰3週間。

ミサイルのIさんと走っている時にTTの感覚を取り戻しかけたので、それを意識してポジション調整、ローラーをしていきたいと思う。