ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

父と朝練バイパス往復TT

父が朝練したいと言うので、ミルクは行かず2人でバイパス往復TT。

今週はこの暑い中、毎日野外調査だから朝からハードな練習は控えたい。

自分は日曜から乗ってなくて、4日ぶりの自転車。

100%自分先頭でいく。

 

往路は40km/hを目安に行くが、いきなりですぐ疲れてくる。

高架下の登り返しは30km/h維持して登りきり、後ろを確認すると父がついてきていた。しかし、登り切って安心したのかしばらくして振り返ると千切れていた。

少し待ってから再スタート。そんな感じで往路終了。

折り返しセブンの信号で止まると、限界だったのか父が転倒w

初めてビンディング付けた初心者みたいな転け方。

 

復路は下り基調のため、45〜50km/hでいく。

50km/h目安でいかないとダメだと思いつつ、往路でかなり使い果たした感じでなんとなくだるい。1回止まると脚が動かなくなる。

それでも最後の信号からは上げていって50km/h維持したままゴール!

 

信号待ち含めても30分かかってないくらいだが、そこそこ練習になった。

少しでも乗るのと乗らないのでは大違いだ。

しかも、一人で走ると途中でダレるが後ろに付いてもらうだけで集中力が最後まで途切れない。

 

7月中は野外調査がかなりハードで、8月1周目は集中講義。

更にそのあとオープンキャンパスなど、イベントが途切れないが、こんな感じでのらりくらりと維持していこう。

既に最低限のレベルまでは到達してるから、これ以上落ちなければ及第点。

シマノ鈴鹿個人TT決勝進出は可能だろう。転けなければねw

 

次のぴよぴよ隊練は31日かな?

ピーターの走りが楽しみだなー