ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

水泳2500m + zwift55分265w

4/6 勤務明け

朝から残業で水泳の訓練へ。幸い、夜の休憩時間は時間通りに休憩できたから何とか運動できる体調。

初回だし、しばらく泳いでなかったから距離、ペース共に控えめで。自由形と平泳ぎのみ、トータル1000mキック、1000mスイムで2000m

そのあと技術練習500m

スタート練習20分で終了

zwiftと筋トレのお陰か、それなりに泳げた。もう少し泳いで技術面が元に戻ればそこそこにはなるかな…。

 

帰宅して昼。

昼寝して夕方から上半身の筋トレ。

水泳のために、かなりボリュームアップ。各2〜3セットで、五種目ほど。

補給してからzwift

今日はニューヨークの35kmアップダウンコースをサイクリング。1時間以内で完走、平均4倍を目標に。

ローラー台から直接パワー飛ばした方が反応も精度も良いとブルーさんが言っていたので、自分もやってみる。確かに反応良いね。実走と同じパワーメーター使った方が良いと思っていたけど、アタックに乗り遅れるし、そもそもしばらく実走しないからどうでも良いことだった。

平坦4倍、登り4〜5倍、下り3〜4倍でひたすらニューヨークを回り、55分265w4倍で完走。このコンディションで軽く乗った割にはパワー出てた。

 

1ヶ月乗り込んできたからか、水泳と両立してそれなりに自転車もできそう。

レースも無いし、程々に。水泳の大会もあるかどうか分からないが…。