ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回チームTT練2周20:29

木曜日 勤務明け

今回は余裕あり。帰宅後、上半身トレを行う。懸垂、逆手懸垂、腕立て伏せ各2セット。3セットはダメージが大きいのでやめておいた。あとは軽めのワンハンドローイングや背中の筋トレ。

夜はローラーで回復走。前回のスクワット3セットの疲労が抜けていない。L6インターバルのみ。f:id:takabianchi:20190621100119j:image

 

金曜日 休み

朝起きると、昨日の筋トレで浮腫んで65.9kg!登りは6倍以下だから余裕だけどね。

ミルク周回チームTT練へ向かう。4人揃うのは3回目か?

f:id:takabianchi:20190621100302j:image

スタートして1周目から調子の良さを感じる。1周目は流しなので、温存して交代。しかし、後ろから出てきたナカムラさんの引きがいきなり強い!ついにTTバイクでも覚醒してしまったのか!?1周目から飛ばしているので少し心配…。

今回は鹿間の坂頂上までブルーさん、左折後、ホームストレートに入る下りまでカワベさんが引く。カワベさんの引きが素晴らしく、自分も脚を温存できた。2周目に入ってホームストレートを引く。いつもより下り区間の担当が短く、楽になった。ホームストレート左折後も引こうかと思ったが、待ちきれないナカムラさんがすぐ出てきてくれたので交代。調子良さそう。かなり速い!

2周目も同様の区間で交代し、ホームストレートは自分先頭。3周目に入り、更にペースを上げていく。

f:id:takabianchi:20190621100633j:image

いつもはL5上限を超えないように引いていたが、先頭を引く距離が短いのでL6に突入!速い!脚が余っているので、信号左折後も登り基調を引いて右カーブで交代。

ブルーさんはいつも通りの安定したペース配分で登り区間をこなしてくれる。ミルクの坂頂上付近でカワベさんが遅れそうになるが、ギリギリ繋がる。その後は流石の回復力で、鹿間の坂頂上左折後、再びカワベさんが引いてくれる。最後の下りから自分先頭で、ホームストレートに入るが前方の車両で減速…。減速で前に出てきたブルーさんに引いてもらい、ゴール前はちょい刺ししてコンマ数秒稼いでゴール。これだけ速いとシマノ鈴鹿でコンマ差勝負になることは考え難いけどね(笑)。脚は余らせてしまったがタイムは上々。

1周目 10:45 232w

2周目 10:19 253w

3周目 10:10 287w

1周目から安定のペース。そして2周目から驚異の20秒切り。3周目は更に加速してラスト2周で20:29

自分としても3周目で平均287wなのでしっかり仕事できたかな。最後のホームストレートで引いてたら290wくらいか。

速い時ほど楽だな。流石にもうこれ以上のタイム更新は無いだろう。全開走行したら危ない。AACA のチームTTでは、公道練習で出来ない全開走行が可能だから楽しみだ。皆さんまだ余力残してるし。いきなりシマノ鈴鹿で全開走行は少し怖いので、実戦練習が出来るのはありがたい。他チームとのタイム差で現状のレベルもよく分かるし。

次の練習が楽しみだ。

あまり引いてないから朝練の疲労は殆どない。ロードでサイクリングでも行こうかな?