ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鈴鹿周回練8周 118km

朝起きるとまあまあ疲労回復している。

体重は64.9kg

まだ本格的に練習再開して1ヶ月だし、2日連続練習会は厳しいかと思ったが何とか行けそうだ。もう暑いしボトルは2本。

とにかく脚を温存してゆっくり集合場所へ。ゆっくり過ぎてギリギリの時間に到着。すみません…。

そして、今日のメンバーは…

 

f:id:takabianchi:20190407133522j:image

 

今日も速そうだな。

ヒロノブさん、カガミさん、ブルーさん、ナカムラさん、マツカワさん、ケンチェラーラくん、自分で7人。

ブルーさんから「ポールくん上げ過ぎないように!」と名指しで釘を刺されてからスタート。

f:id:takabianchi:20190407133518j:image

しかしブルーさんの引きでいきなり登りのペースが速め。後ろで5.5倍〜6倍程度。これくらいは許容範囲なんだなと理解。

ブレイカーズのクライマー、マツカワさんは安定の引き。ナカムラさんも引きが長い。自分は国府登りで先頭。どの程度で引けば良いのか迷いつつ、とりあえず0:51,445w

この辺りでカガミさんは一人旅になっていたそうな…。Bチーム募集中ということで、 先頭集団にはついていけないけど土曜練習会したい方、是非!

自分の次のケンチェラーラくんもしっかり引く。みんな引きが長く、ローテがなかなか回ってこない。自分は下りを気持ち強めに、登りは抑えて引く。ところが、4〜5周目あたりでブルーさんが1段階上げてくる。スプーン登りで後ろにいても6.5倍以上。そのあとの信号左折後は9倍以上出ている。ただ、登り以外では後ろにいればエンデュランス強度。回復し放題なのでそれほど厳しくはない。自分の番はしっかり引く。7周目は登りで更にペースアップ。ヒロノブさんが千切れる。自分はまだ引ける脚が残っている。1時間半で脚が終わると思っていたが、思いやりのあるペース配分で脚が温存できている。最近下りの調子が良い。序盤から終盤まで安定して引けている。ブルーさんは朝のzwiftレースで疲れているのか?いつもより引きが短い。そして8周目、国府登りでブルーさんが上げる。0:43,486w。それについていき、頂上で先頭交代、下りを引く。一番キツイパターンやな…。ここでブルーさん、マツカワさん、自分の3人になる。マツカワさん全然キツそうに見えないな。下りをローテしていくが、川沿い信号でストップしてケンチェラーラくん、ナカムラさん合流。ここからは少しペースが落ちて、最後のガーデン登りからケンチェラーラくんの引きで再びペースアップしてスプリントに向かう。自分は最後尾でブルーさんの後ろ。ブルーさんのスプリントについていくと、案外踏めそうだったので横に出て更に踏んでみる。横並びでゴール。Max.1115w。全然パワーが出ている感覚はなかったのだが…。

1周目15:19 38.4km/h 210w

2周目15:43 37.6km/h 222w

3周目15:34 38.0km/h 212w

4周目15:41 37.7km/h 224w

5周目15:49 37.4km/h 198w

6周目16:19 36.2km/h 209w

7周目15:19 38.3km/h 226w

8周目16:13 36.5km/h 255w

抑え気味だったからか、平均パワーは低め。

終了後はコンビニで雑談して帰宅。

f:id:takabianchi:20190407133514j:image

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。