ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TTバイクのセッティング

朝の計量64kg

一時期65kgまで増えて安定したと思っていたが、自転車に乗るようになったらすぐ減った(最近は毎日64kg)。体脂肪率に関してはまともに計測できないので当てにならないが…

 

今日は朝から30kmだけ実走。

上半身との連動が良くなってきた。短時間パワーが強烈。

昨日外出して昼寝できなかったからか、眠気がすごい。昼寝して、夕方筋トレ。

TTバイクのセッティングも変更してローラーで試してみる。ハンドルを1cm下げたが、寧ろパワーも出やすくなって良かった。突き出し量を測定すると、あと1〜2cm余裕がある。1cm長いステムに交換しようかな。あと、どうやらサドル先端と後端を結ぶ線が水平じゃないといけないらしい。しかし、Power expertを使っている時点で水平にするのが難しい(前上がりにすれば不可能ではない)。結局、TT専用のサドルを買わないといけないな。sworks siteroを試してみよう。レースはまだまだ先だし、TTに関してはそれほど急ぐ必要はない。ロードでトレーニングしつつ、徐々に準備していこう。

次の休みは実質休みがない。明けで買い出しに行って、飲み会。そして翌日が日勤。アルコールが入ると体にダメージが大きいので、飲み会以外では絶対に飲まないが…。自転車強い人達はお酒も強いからすごいな。体質だからどうにもならないけど。