ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鷹練70km

朝起きたらかなり回復していた。昨日のマッサージが効いているのか?

今日の起床時体重は62.5kg

昨日の起床時63.5kg

昨日の練習後61.75kg

昨日の脱水からまだ回復していないのだろう。通常より-1kg。

多めに水分補給して、ステムを24°110mmから17°100mmに変更して出発。

90mmの方が良かったかな?高さもあと1cm上げていい。TTの後からポジション変更してなくて、ロード用のポジションに変えないとキツイ。サドルも少し下げて後ろに引いたほうがいいな。

 

伊坂ダムまで300w目安で。パワーを見るとアップダウン区間のペース配分がやりやすい。

やはり朝から汗の量がすごい。

だから脱水で体重減るんだよな。

伊坂ダム7時スタート、フックさん、バルタンさん、ゼットンさん、アイロスさん、スカイドンさん、シーラさん?

シーラさんは多分初めて一緒に走る。確かにサイクルジャージだと雰囲気違う。

 

スタート直後、車と接触しそうになる。危ない… 集中していこう。

 

久しぶりの鷹練。小島まではいつも通りアップ区間。小島の前でアイロスさん帰宅。フックさん、シーラさん、ゼットンさん、自分の4人で回す。

スプリンター不在のため、ペース上げてローテしていく感じ。先頭400w目安で引いて、フックさん、自分の2人になり、フックさんの牽引から最終コーナー後500w以上で踏んでゴール。

上之端から306も同様の展開。左折して自分先頭400wで引く。そのあとゼットンさん、フックさんが力強く牽引し、最後の直線でシーラさんの後ろから500w以上で踏んでゴール。

306SPは下ってからの登り返しスプリント区間。信号後自分先頭で380w目標にして引く。下り6倍はなかなかキツイ。シーラさん、ゼットンさんが引いて登りに差し掛かるとフックさんが踏み込んで先頭に出る。その後ろからスプリントして先着。max982w

 

坂本の坂手前でバルタンさん帰宅。

坂本の坂は自分先頭でスタート。350wくらいで引く。ゼットンさんが引いて、そのあとの下りはフックさんが引く。下り途中でシーラさん、更に自分が先頭へ。この区間は風がキツイ。なんとか400wで引く。下りきったところで交代しようとしたが、誰も出てこない。後ろを見ると少し車間開き気味でシーラさんだった。ここからは自力で行くしかないようだ。登りは400w維持してとにかく耐える。後ろはどんどん差が開いていった。そのままゴール。

ここで帰宅。

しばらく流して、帰宅前にスプリント3本。

1000w

1073w

1080w

ギアの選択など試しながら。

なんとなくわかってきた。

1000wは簡単に出るな。

来週は1200w狙ってみよう。

 

帰宅して70km

体重62.3kg。昨日よりはマシか。

補給してから懸垂、腕立て伏せ、ショルダープレス各3セット。

自転車のためにやってるわけではないけど、少しはスプリントにも役立ってると思う。

 

明日はキツイかな?