ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回TT練

厳しい1週間だった。

月曜、火曜は体幹トレーニングと片脚スクワットなど、軽めに行った。

火曜日、キッドさんの代理で急遽シマノ鈴鹿土曜TTTも出ることになった。

火曜から木曜は相当厳しかった。

暑いし、忙しいし、睡眠時間も十分でなく、大変だった。しかし、4月のことを思えば暑さには相当強くなったか。完全に弱点を克服できた。

金曜は風があって、かなり快適だった。

水曜から金曜まではトレーニングなし。

 

土曜

2週間ぶりのミルク周回練。

早く到着しすぎて一人で1周。いきなりミルクの坂1:24

下りもスムーズだ。平坦も気持ち良い。

全然乗ってないのになんでこんなに速いんだ?

53TとエアロR1で少しはサポートされているのかもしれないが…

時間になって、メンバーはフックさん、イカルスさん、自分の3人。シマノ鈴鹿土曜チームTTメンバー3人での練習になった(あと一人はタラさん)

ラスト2周ペース上げていく感じで、3周。

登りは抑えていく。平坦は長めに引く。

1周目は軽めにこなして2周目へ。

ペースを上げて出来る限り長めに引く。

しかし、イカルスさんが前に出るとペースを落としてしまう…

維持できない時はすぐ交代を心がけていきたい。ミルクの坂はフックさん先頭、5倍強で抑えてもらう。下りは自分。

しかし、下りでイカルスさんが遅れる。差が開きすぎたので、そのまま2人で。

脚はまだまだ残っているし、攻めていく。ホームストレートは全て引く。左折して交代。コンビニ前で逆走してきたイカルスさんと合流。ミルクの坂はイカルスさんに引いてもらうが、速すぎる!

結局、登り切ってから息切れで隊列が揃わず、タイムロスになった。下りは自分が引く。しかし、また下りで中切れしてしまい、鹿間の坂でイカルスさんと二人に。ラストなので、登り切ってから下りを引き続ける。ゴール前のわずかな登りまで引いて、最後交代して二人でゴール。

自分の調子は良かったが、ローテがスムーズにいかず、タイムは良くなかった。

チームTTは、連携がスムーズだと脚の調子が悪くてもタイムを出せる。1ヶ月で何度か合わせて、スムーズに回せるようにしたい。

 

今日は軽く筋トレして、明日は早朝TT練から鷹練に少し参加する予定。

週末だからといって自転車に乗りすぎると月曜が厳しい。ほどほどにやっていこう。