ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回

雨かなと思ったが朝はなんとか走れそう。昨日の筋トレで腹筋がややキツイか。

スタート前に1周

集合場所はドラコさんのみ。

5時半発

ここに来ると去年のTT練の感覚で走ってしまう。

自然とオーバーペースになってしまった。

ミルクの坂は抑えながらも、1周目から11分10秒台

ペダリングの感覚をまだ掴んでいない。

あまりにも乗れてなさすぎる。

2周目に入って、ドラコさんの交代タイミングが早くなってくる。

これは3周厳しいか?

ペースを落とそうとした時、コンビニ前登りで対向車線に速そうな自転車乗りを発見!

近づいていくと、折り返して一緒に走る感じ。

だれだ…

横に並ぶとブルーさんだった。

予想外の救世主。

TTTメンバー3人になった。

早速先頭交代。

そのままミルクの坂を引いてもらうが、ドラコさんが大きく遅れる。

折れてしまったか…

しかし、信号救済で再び3人。

 

鹿間の下りを引く。下りの感覚を少し思い出してきた。

登りでドラコさんがチョイ引きして、左折後すぐブルーさんへ。

スムーズかつ速い。

ホームストレート前の下りから引く。

なんとなくしっくり来ない。

早めに交代。またブルーさん。

3周目に入ると、体が自転車に馴染んできた。

ミルクの坂はゆっくり。

また鹿間の下りを引いて、登り返しでドラコさんが少し出て、左折してブルーさん。

最後の下りはまた自分が引く。

最後のホームストレートに入って、やっといい感じに回せていたが、ブルーさんが後ろで何か言っている。

ドラコさんがやや中切れ気味か?

後ろを見て少し緩める。

ラストはブルーさんが引いてくれたが、自分がドラコさんの後ろに下がってしまい、そのまま2人で切れる。

 

ドラコさんと走るのが久しぶりで、今の状態がよく分からず、ペース配分が良くなかった。しかし、ブルーさんのお陰で11分10秒台×3周

 

自分の調子としては、平凡か。

絶対的に自転車に乗る時間が短すぎる。

しかし、土日で200kmとか乗り込んだら平日が厳しすぎるし、平日は乗れないし。

予想通り技術面がかなり不安。

上半身の姿勢と、ペダリングについては乗らないと良くならない。

 

チームTTは、ワッキーさんがかなり気合入ってるみたいで、調子も良さそうなのでかなり助けてもらえそう。

7月からの合わせ練習が楽しみだ。

 

本番に向けて、何らかの機材を導入しようかとも考えたが、色々試す時間もないし、今年はこのままか。

ヘルメットくらいは欲しいところだが、気軽に試着もできないしなあ。

その前に、ジャージどうしよう。

スプリント賞ジャージは去年の落車で破れてしまったし、年間1レースのためにわざわざチームジャージを作るのも手間だろう…