ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

今年初?なんとか100km完走

木曜日

久しぶりに自転車通学。

風が少し吹くだけでキツイ。

日中は野外調査。

復路は亀山方面に寄って少し遠回り。

往復で70km。

 

土曜日

6時半 南部丘陵公園発でバッファローマンさん、アイロスさんと椿方面へ。

集合場所でサドルを雑に下げる。

TT用のポジションだと苦しい。

筋力も落ちてるし。

走りながらサドルポジションに慣れていく。

しかし、すぐ雨に降られる。椿までで帰宅しようかと思い、椿までの登り基調を少し頑張って牽引するが、結局、予定の安楽峠、武平峠は諦めてグリーンロードを目指すことになった。

前半はまあまあ。

そんなに乗ってなくても50kmくらいはいける。

しかし、折り返して復路に入ってからは完全に脚が止まる。

この時点で70km。

もうだめ。

バッファローマンさんとアイロスさんに引いてもらってなんとか帰宅。

103km

今年100kmも乗ったことあったかな?

1回くらいはあるか?ないか?

 

基礎トレーニングからやり直さないとまともに乗れないことが分かった。