読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TT

今週は自転車再開してから最悪の1週間。

何もしてない。

来週も引き続き何もできない予定。

平田クリテも無理な感じ。

レースは自分が納得できる状態じゃないと出る気にならない。

 

明日は朝練行きたいけど、行けないかも。

 

こんなことしてる間に秋鈴鹿の申し込み開始が迫ってきて、何に出るのかということに…

6月の初め頃は8時間チームに出ようかと思っていたが、ドラコさん、バニラさん、ケムラーさん、タラさんが出れないらしく、現時点で春鈴鹿の8時間メンバーが4人も居ない状態。6人集まるかどうかも不透明。

その一方で、6月はTTの練習やポジション考察、調整を重ね、かなり手応えを感じてきた。TTポジションで風を切る感覚は爽快で、TTに出てみたいと思うようになってきた。

そこで、トロバラに出る案が自分の中で浮上。

昨年バッファローマンさんとバニラさんがトロバラで2位に入っているが、今回バニラさんは沖縄参戦のため不在。バッファローマンさんはトロバラか4時間のどちらかで考えているようだ。

バッファローマンさんとトロバラに出られたらこれほど嬉しいことはないのだが、いかんせん機材が…

自分の努力でカバー出来る範囲内なのであれば時間の許す限りいくらでも努力するけれども、TTバイクのブルーさんと一緒に走った時にどうしようもない壁を感じたし、DHバーだけでは難しいのかもしれない。

エアロヘルメットだけなら秋までに用意できなくもないが、効果はいかほどなのか…

また練習会の時に、TT上級者のバッファローマンさんやバニラさんに色々聞いてみようかな。

 

とにかく、TTは1回本気で取り組んでみたい。8月のAACAで脚を試すのが楽しみだ。

最低目標はAv.40km/h。順位は狙えないから、自分との戦い。