読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

パワーマックス2回目

午前はTarmacで27km。サンコーさんに行って少しお話。

午後はビアンキでお出かけ。パワーマックスリベンジしてきた。

今回は、ちゃんとストラップが締められる。そして、スタンディングで計測。

無酸素パワー1016w(16.7W/kg)、ミドルパワー5kp 30sec 620w(10.2w/kg)

ビンディングでハンドルが理想的な場所ならもう少し上がりそうだけれど、それでも1100w程度といったところだろう。スプリンターではないので、まあこの程度なのかな。

しっかり刺激入れたので、AACAに向けてはこれで終わり。ビアンキでの走行距離は25km程度。

AACAの動画見たけど、とにかくZコーナーが鬼門。恐らくZコーナー出口で集団が伸びるはず。ということは、できるだけ前でZコーナーに入りたい。つまり、その前の登りを先頭付近で上がりたい→その前のコーナーに先頭付近で入りたい。

周回賞もあるし、逃げたい人は多いだろう。直線の距離も長く、逃げやすいのかな?その辺はよくわからない。1-2がどの程度のレベルなのか想像がつかないが、今回も前回と同じく、結果を気にせず内容重視でいこうと思う。周回賞を取りに行く動きをするつもりはないが、周回賞狙いで動く人がいることは頭に入れておこう。仕掛けられるチャンスがあれば、自分から行ってみたい。とにかく、スタートしたら前に出られるチャンスを逃さないようにしよう。ぼーっとしてたら1〜2周で千切れてしまう。

 

明日は20kmくらい軽く乗って終わりかな。リカバリーしないと。