読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

初めての平田クリテリウム(C3)、エントリーしました

ぼちぼち練習して、多少身体が戻ってきたかな、といったところ。年末頃のレベルまではまだ遠いが…

で、結局平田クリテ出てみることにした。ただ、使うのはビアンキ、スプリントはしない。どうせ順位は狙わないので、序盤から先頭に出るか、逃げるか、最後尾でインターバル練するか。できるだけ集団内には入りたくない。コーナー怖いし。

菰野ヒルクライムが自分にとって今シーズンの全てなので、落車しないように気をつける。高強度の練習は全くしてないからどうなることやら…

ビアンキはとてつもなくダンシング重い、加速重いから辛いかもなあ。ターマック乗って思ったんだけど、自分が考えてたより自転車は上半身鍛えなくていい。ダンシングは軽いし、スプリンター目指さない限りは腕の力なんてほとんど要らない。今まで必死に鍛えてたのは何だったのか…。上半身はプランクだけきっちりやっとけば最低限なんとかなる感じ。

楽しみでもあるけど、平田クリテの動画見たらやっぱり怖かった。自分はレース向いてないなぁ、とも思うけど、何事も1回は経験してみないとね。