ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ツール・ド・楠町 40km

7/21 休み

昨日は夜勤を休んだ。

昨日の昼間は炎天下で作業して疲れが溜まっており、ゆっくり寝るつもりが4時半に起きてしまう。

仕方なく5時から朝練。

stravaで地図をポチポチしてたら楠町にすごいセグメントがあり、偵察サイクリングへ。

かなり疲労があり、ゆっくりペースで向かう。

どうやら、鈴鹿川鈴鹿派川の堤防道路を1周する10kmの周回コースがあるらしい。

学生時代の研究で断片的には道知ってるけど、1周できたっけ?

楠町に到着して、まずは周回コーススタート地点に向かう途中でKOM1つ回収。本命ではないため、2分300wで。

スタート地点に到着して、地図でコース確認してから出発。

40km/h目安で巡航。しかしこれが結構キツい。やはり疲労が…。

半周過ぎて、そこそこ脚が追い込まれてきたところで磯津漁港到着。ここで左折して漁港沿いに進むはずが、キツ過ぎて普通にスルーしてしまい、内陸まで行ってミスコースで終了。

そのあと、正規ルートに戻って1周を目指す。

しかし、ゴール直前で問題発生。このコース、近鉄名古屋線の踏切を渡らなければならない。

6時台で割と本数も多く、引っかかる確率もそこそこ高い。

コース全体を見れば、交通量少なく、信号なし。唯一交通量多いいくつかの橋も下を潜れるようになっているため、ほぼ停止しないで済むが、踏切はアカンな…。

ミスコースでKOM取れなかったけど、もう挑戦しないかな。

 

帰宅して40km

 

午後は水泳。終わってから夕方筋トレ。

上半身トレするも、疲労でイマイチ。

 

明日はどうしようかな?