ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鷹練合流 70km

11/29 勤務明け

運良く体調が良い。急遽鷹練合流を目指して9時に出発。いつもの365号を使うコースとは違い、今回は477バイパスから306でいなべに向かうことにした。こちらの方が路面が綺麗で上りも少なく、信号も少ないような気がする。距離は33kmくらいでほとんど変わらず。

走ってみるとかなりスムーズ。今日は風も弱く、気持ちよく飛ばしていく。登り5.5〜6倍、平坦4.5〜5倍。途中からゾーンに入ったかのように無限に踏めるモードになった。

登り基調なのにかなり速い。1時間で納豆坂の休憩所に到着。

f:id:takabianchi:20201129182449j:image

以前、TTバイクで365を使って来た時よりも速かった。異常に調子がいい。

f:id:takabianchi:20201129183933j:image

 

ケムラーさん、スカイドンさん、キールさん、イトウさん、あともう1人初めてお会いする方(お名前聞きそびれました)

 

休憩後は身体が冷え切ってしまい、軽く上げながら下り基調のコースを進む。川合スプリントは追い風。スタートから6倍で牽引し、交代。最後にローテ回ってきたので、6倍牽引からスプリントでそのまま先頭ゴール。max1066w

ここから阿下喜駅のサイクルバザーを見に行く。久しぶりにバニラさんに会う。色々話して解散。

帰路は所々軽く上げながら、帰宅するまで垂れずに踏み続けた。L5連発してるのに脚が売り切れる気配がなかった。

f:id:takabianchi:20201129185151j:image

 

練習会は諦めてましたが、なんとか途中参加させてもらって楽しめました。ありがとうございました!

 

午後は上半身トレ。

懸垂、逆手懸垂、プッシュアップバーデクライン腕立て伏せ、あとは肩周り3種目

 

毎回勤務明けの体調が良ければこれくらい出来るんだけど、なかなか難しい。

異常に調子が良いけど、今年は何のレースにも出ずに終わりそう。