ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

3ヶ月ぶりの水泳

12/18 休み

上半身トレの感覚では、肘の痛みはなし。

そろそろ水泳できるかな?9月初めは水泳の調子上がってきて、ようやくここから!ってところだったのに肘を痛めてしまった(水泳で痛めたわけではない)。

自転車で心肺機能は維持してるけど、肩や腕、背中は水泳独特のものがあるので、またベースからやり直し。筋トレはやってたけど、実際泳がないとね…。

あと1ヶ月でチーム練習開始か。

 

いつもの市営プールに行ってみたが、タイミングが悪かったのか全コース小学生に占領されていた。元々半分は占有利用になっているけど、残りの半分は個人利用者のためのフリーコース。今日は個人利用者用のコースでも集団でメニューをやっている。どこを泳げば良いんだ…。

わざわざプールまで行って、お金払って着替えてるから引き返すのも納得いかないし…。

せめて受付でこの状況教えてくれよー。

一番人数が少ないコースに入り、小学生の様子をうかがいながら邪魔にならないように泳ぎ始める。しかし、向こうは全く気にせず邪魔してくる。

まともに泳げないので、結局1000mも泳がず撤収。まあ最初だからこれくらいでもいいか。

次は夕方を避けよう。