ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

zwift回復走

12/5 勤務明け

かなりキツい。体調が悪い。

資格試験前日ということで勉強したかったが、勉強もほとんど出来ず。

20分だけ軽くzwiftして、体幹トレもしてみた。

少しだけ気分は良くなったが…

 

12/6 休み

67.7kg

腹の調子が悪く、朝食直後にトイレ往復練。

体調が悪い。気分が悪い。

月1000kmペースは乗りすぎか。やはり800kmくらいが限度。月1000kmということは、平均して1回の明けと休みで計100kmを10連続ということになる。毎回疲れた状態で翌日あまり寝られないとなると、徐々にダメージが蓄積してくるのかな。

このような状態になるたび、回復するまで数日間ボリュームを落としているが、前回ダウンしてから2週間しか経っていない。

そんなに追い込んだりもしていないし、毎回もっとやりたいところを我慢して余力残しているくらいだが…。

 

資格試験終わって帰宅してからzwift30分

150〜200wくらいで130rpm10分

40rpm300wくらいで1分×4本

30秒550w

おわり。もっとやりたい。

 

そろそろ自転車お休みにして水泳やらないと。

肘は微妙な感じもするけど。