ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

回復走

11/12 休み

67.6kg

最近67kg台の日が多い。昨日は夜練に行ったし、勤務明けの疲労であまり食べられなかったからなあ。67.4kg(BMI22.0)以上はキープしていきたい。

 

今日は回復走兼ねてサンコーさんへ。昨日の練習でパワーを出し過ぎたからか、エアロR1のインナーパッドが壊れた。土曜には届くらしい。

格安のブレーキシューと、カーボンブレーキシューも購入。S-WORKS TARMAC SL7が置いてあった。自分のやつは2世代前か…。ロードレース出るなら欲しいところだけど、今のところロードは練習会用でレース使用は基本ない。最新ディスクロードと比べれば性能は劣るが、練習会では全く問題なくついていけてるしね。ただ、すごく気持ちよく走れそうだから興味はあるけど…。次欲しいのはむしろTTバイクだね。ワイドリムすら入らず、23cの使用を強いられているからお金貯めてなんとかしたいところ。

そんなことを考えながら帰宅。13km30分153w

 

ヘルメットのインナーがなくてチクチクするため、外での回復走は諦めてzwiftで。

軽く上半身トレやってから、いつも通りトロンバイク目指してアルプを登る。39分191w

残り3000mまできた。

 

昼寝して、夕方は軽く筋トレ。

5kg×2でダンベル片脚スクワット20回

30kg×2でダンベデッドリフト10回

体幹トレ5種類

次の休みは鈴鹿周回練だから、疲労溜まらない程度に。

筋トレ後のリカバリに再度zwiftでアルプを登る。早くトロンバイクでレースに出たい。

34分142w

 

明日は金曜日だから忙しそうだな。頑張ろう。

勤務明けの土曜は回復走と整備程度かな。