ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

水沢周回10周 85km

11/6 休み

68.2kg

体調はまあまあ良い。昨日軽めにしたからかな。

今日は8時からドラコさんと水沢周回10周。久しぶりにドラコさんと練習する。

集合場所までゆっくりと向かう。26分199w

ドラコさんと合流して、早速スタート。

1周6km×10周の60kmを2時間以内、1周12分目標。

信号から右折するまでの登り1kmちょっとをドラコさん、それ以外の5km弱を自分が引く。

緩斜面4.5倍、急斜面5倍、平坦4.5倍程度。

1周目11分17秒。予定より速い。ドラコさんが「少し落とそう」と。先は長いので、少しペースを落とす。

ドラコさん担当区間の緩斜面で脚を回復させ、安定してペースを刻んでいく。

5周完了し、残り5周。「まだ半分か!長いな!」とドラコさん。自分は少し脚にダメージ感がある。ペースは変わらず一定を維持。

8周目に入って信号でドラコさん離脱。腰が痛いらしい。

8周目の登りを一人でクリアし、9周目へ。一人になると心が折れそう。10周は長い。

9周目は登りのペースを少し上げていく。まだまだ脚は残っている。

そして10周目、信号右折したところで街道練習中の競輪選手5名ほどを発見。固定ギアでゆっくりペダルを回す競輪選手を目標にペースアップ。登り区間ごぼう抜きして頂上通過、一気に下ってゴール!

10周1時間53分253w(信号停車時間除く)

f:id:takabianchi:20201106193342j:image

今日は一定ペースでNPが低いから余力があった。

11:17 258w

11:41 246w

11:41 245w

11:40 238w

11:41 243w

11:30 245w

11:19 247w

11:41 246w

11:41 248w

10:21 281w

(停止時間込み)

 

ドラコさんと再合流して、流してから解散。

ドラコさん、ありがとうございました!

 

帰宅前にいつもの川島でスプリント2本と、1分登りアタック1本

スプリントは1111w、1178w

動きがイマイチだった。ギアが重すぎた。

帰宅して85km 2時間46分 227w NP278w 30.7km/h

 

昼寝して夕方は

片脚ダンベルスクワット5kg×2で20回

ダンベデッドリフト30kg×2で20回

体幹トレ4種目

ダンベルサイドベント30kg 20回

3セットすると疲労回復に時間かかりすぎるから軽めに。レースも無いし程々にやっていく。

気楽に乗ってるだけなのに、かなり調子が良いのは何故なのか?やはり体重増やしたのが良かったのかな。PWRは変わっていない感じだし、純粋に平坦が速くなった。

 

今週は仕事で練習会参加できないな。程々に維持して、次の練習会を楽しめるように準備しよう。