ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

水沢周回+川島周回 51km

10/27 勤務明け

午後からTarmacで外へ。

来週の鈴鹿周回練を想定した練習。レースには出ないから練習会を楽しむための練習をする。

水沢周回コースを目指す。程々のペースで到着して、四日市ジュニアの周回コースを3周。

平均速度を高めに維持しつつ、登りは6倍以上を目標に。下りはエアロフォームで。

2周目、3周目は登りでアタックするイメージで。

1周目10:36 292w

2周目11:16 257w

3周目11:16 262w

ここまで55分274w 4.0倍 NP324w

パワーが高すぎる。今日も校正したけど、やはり高めに出ている気がする。

 

水沢3周したあとは、川島周回コースまで下る。

川島周回コース4周で、登りだけアタックして後は流す。ダンシングで登ったり、シッティングで登ったり。1分7倍、30秒8倍くらいかな。ちょっと厳しいかな?というくらいの踏み込みでも、案外楽にいけた。最終周回はストレートでスプリントして1100w

1枚重く、失敗スプリントだったがそれでも1100wいけた。

あとは流して帰宅。

f:id:takabianchi:20201027194622j:image

1時間半NP315w

高すぎない?今までのログを確認しても、こんなに高かったことはない。増量したと言っても6%程度だからなー。

 

夕方は上半身トレ。肘はかなり良くなってきたが、アームカールのように深く曲げて強い力が加わると少し不安がある。自転車では全く問題無し。

 

明日は日勤だから、zwiftで軽く回すかな。

f:id:takabianchi:20201027195253j:image

Tarmacが外練用になったからローラーはこれになった。66アルテのRDがヘタっていて、調整してもダメ。ローラー用だけど交換した方が良さそう。