ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

zwift 52分263w

4/22 休み

あまりにつらくて8時30分起床。いつものことながら2日前の仕事の疲労が…。

65.2kg

いつもより0.5〜1kg軽い。昨日炭水化物足りてなかったな。

朝食後、また寝る。

午後になって、父が来てzwift体験していった。近々スマートローラー導入するらしい。

今日は三味線ミートアップだが、明日仕事のため不参加。元々19時30分開始でもギリギリだったが、更に15分遅くなったようだ。

夕方からローラー。グループライド途中まで参加で21分254w。脚ができたところで本命のグループライドへ。Bカテ700人くらい参加。

volcano flat 3周

1周目の丘でペースが上がり、15名ほどの先頭集団を形成。2周目からは人数を減らそうと登りのたびに5.5倍くらいで上げていくがなかなか減らず…。

2周目終盤にペースが上がり、3周目に入るときには7名。

3周目も海底トンネル出口、火山入口、最後の丘でアタックをかけ、毎回少し抜け出すも人数は減らせず。

そのままゴール前へ。最後の下りからペースが上がり、ベストな位置取りから残り250mでエアロヘルメット使用してスプリント開始。5秒800wで何とか先頭へ。ゴールまで700w以上を維持して1位ゴール。

f:id:takabianchi:20200422211407j:image

52分263w4.0倍

この2週間ではベストな出来かな。

 

筋トレは軽く。

22.5kg×2ダンベルスクワット10回

30kg×2ダンベデッドリフト20回

体幹トレ

 

デッドリフトは握力に余裕が出てきていい感じ。

 

土曜のミートアップは参加できるけど、コースが厳しいからどうせすぐ千切れるし個人練習かな…。