ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

zwift 42分233w 54分260w

4/18 勤務明け

また今回の仕事もほとんど寝られず。

2日前の疲労がそのまま+寝不足でボロボロだが、帰宅してすぐに準備し、zwift三味線ミートアップへ。一応、ダメ元で9時スタートにチャレンジしたものの、今回も1分遅れで置いていかれた。頑張っても毎回9時1分なんだよな。仕切り直しでwith rideして合流。しかし、最初の火山登りで画面が固まる…。20秒くらい経って動き出した時には千切れていた。再度with rideで合流。登り6倍ということだが、短い坂で1%でも登っていたら6倍までOKらしい。今日は余力があり、慣れたところで先頭へ。長い1%坂で長めに5倍牽引。平坦でも時々引くが、平坦は先頭争いが激しくなかなか引かせてもらえない。

割と調子悪くないかも、と思っていたが、with rideのため残り距離やラップが分からない。40分くらい経ったところで突然ペースが上がる。まだアタック解禁されてないはずなのにおかしいな。先頭はパワー制限あるからすぐ追いつくと安心しつつ、適当に踏んで合流。すると再度ペースが上がって、え?と思ってるうちに合流出来ない距離になって終了。どうやらラスト2周からアタック解禁だったらしい。よく読んでおくんだった。

42分233w

寝不足のため、補給してすぐに昼寝。

 

半分くらいしかミートアップを走れず、物足りない。午後から上半身トレ。そのあとグループライドへ。火山KOM頂上ゴールの1時間コース。200人くらいでスタート。序盤から短い坂でペースを上げ、30人ほどの先頭集団を形成。調子はまあまあ。

後半は温存しつつ、最後の火山KOMへ。入りから5.5倍で登る。しかし、先頭2名は6倍で遥か彼方に消えていった。54分260w

 

明日のミートアップは最初から参加できるが、登り多くて6倍までだから早々にバラけそう。