ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

zwift レース18分283w

4/7 休み

午後からzwiftレース

少し登り多めのコースにエントリー

Bカテのみ。50人

スタートしてしばらくは余裕で集団前方キープ。

しかし、登りが始まると7倍以上で逃げていく選手1名、さらに先頭を延々と7倍で引き、そのまま単独で逃げていく選手1名。更にもう一人7倍で追いかけていく。あっという間に集団と20秒差。

体重60kgなら420w出ていることになるが…

レースの途中で5分間も維持できるのにBカテなのか?

戦意喪失してリタイア。Bカテだからアマチュアだと思うが、そんな人いるのか?しばらくレースやめよう。レベル高すぎる。

そのあとはフリーライドでスプリント練

ローラーでのスプリントが全くできないから補習。ギアチェンジと姿勢だな。何度か試して5秒1006wまで出るようになった。1000wの壁を超えて一安心。まだまだ荒削りだが、楽しめるレベルにはなったか。

 

筋トレは水泳のスタート強化のため、軽いダンベルでジャンプスクワット。

デッドリフトは30kg×2で20回なんとかできた。

あとは体幹トレで終了。

 

しばらくミートアップ出れないけど一人で頑張ろう。