ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

zwift meetup 1時間35分215w

4/4 休み

朝から三味線レーシングzwiftミートアップ

コンディションは良くない。やはり一昨日の仕事の疲れか。4月から忙しくなったし、3月までのようにたくさん乗るのはもう無理だな。

今日は10kmを6周で90分程度 6人でスタート

4周目までは4.5倍以下

今回は序盤から時々前を引こうと意識する。しかし、ひろのぶさん、イシイさんが強く、全然前に出してもらえない。強引に出ようとすると4.5倍制限に引っかかるため、大人しく引き下がること数回。先頭交代の合図があれば良いのに。

マツカワさんが3周で降りて5人

5周目に入ってアタック解禁されると、すぐに平坦でペースアップ。いつも通り流れに乗り遅れ、無駄に脚を使う。とは言っても余力はある。

唯一の6〜7%坂では予想通り7倍のペースアップ。これは分かっていたから余裕で対応。ひろのぶさんが千切れて4人。

しかし、最終周回に入り、トンネルでいきなり0w…

なんと、起きてきた妻が電子レンジを使っている!ブルーさん、オカジマさん、イシイさんを見送り、なんとか単独で巡航しているひろのぶさんにはついていきたいと願うが、無情にも30秒0wでひろのぶさんに20秒差をつけられて終了。ここからは流してクールダウン。

1時間35分215w

始まる前に終わったという感じ。

 

夕方はデッドリフト体幹トレのみ軽くやって終了。明日と明後日の仕事がどれくらいキツイか分からないし、少し臆病になっている。とは言ってもデッドリフト30kg ×2で18回出来たし良かった。もう少しで20回だな。

 

数週間前までは、自転車のグループライドも自粛ムードになり、チーム練習会も憚られる状況になるとは思っていなかった。元から自分は今シーズン本格的に出来そうになかったから、zwiftだけで十分なんだけど。むしろ、zwiftは今が一番楽しめる状況になっている。オンライン人数が激増しており、ピーク時間帯には適当に走っているだけでも世界の誰かとサイクリングを楽しめる。グループライドやレースも大盛況で、Aカテゴリーにはプロ選手も多数出没しているという状況。

結局、美山、内灘は中止。流石にシマノ鈴鹿は開催されるだろう、と思っていたけど、今となってはそれも怪しい。自転車以前に、仕事も今後どうなっていくのか、不安だな。

 

次の休みは残業で水泳の訓練があるから自転車は無理。本格的に水泳するのは8年ぶりなんだけど大丈夫なのか?事前練習しようにも市営プール開いてなかったし…。