ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

alpe du zwift

3/20 休み

朝から火山25周個人TT

f:id:takabianchi:20200322203229j:image

f:id:takabianchi:20200322203238j:image

平坦220wで、登りだけ240〜250w

一気に12レベルまで上がった。

スクワット、デッドリフト体幹トレを挟み、レベル12で解放されたalpe du zwiftへ。ライトウェイトホイールが欲しい。経験値効率を上げるため、登りはワークアウト使用。脚がないため、240w50分

50分経過し、残り数百メートルは5倍で踏んで52分だった。グローブget…

 

3/22 勤務明け

注文していた、ダンベル用5kgプレート×4が届く。いつも使っている20kgダンベル×2にプレートを追加し、max30kgになった。これで暫くはデッドリフトにも対応できる。流石にこの重量で20回できるようになったらもう良いだろう。試しに数回やってみたが、最初は25kgか27.5kgからにした方が良さそう。30kgはまだ重すぎてフォームが安定しない。デッドリフトで腰痛めてたら何のためにやってるか分からないからね。

 

そして今日は上半身トレ。軽くこなしてローラーへ。またalpe du zwiftを登る。今回は260w46分のワークアウト。今回の勤務はあまり寝られず脚が重い。それでも260wは余裕で、難なく46分経過。ワークアウト終了後のラスト数百メートルは5倍から徐々に上げて、ゴール前では7倍!タイムは48分30秒くらい。まだまだ余裕。次は275wくらいのワークアウトにしよう。ちなみにルーレットはグローブだった。

夜は軽く体幹トレで終了。

 

明日はどうしようかな。