ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

zwift 51km 2076m上昇

3/12 休み

ぼくのはるやすみ。毎日zwift

花粉飛んでるから念のため外練せず。

今日も夕方からEpic KOMの"例の場所"へ行く。ここは流石にチート級のスポット。おにぎり食べながらのんびり往復。今回初めてパイオニアのパワーメーターをzwiftに繋いでみた。Tacxから飛ばすよりも少しパワー高い気がする…。気のせいかな?外練と同じにしといた方が良いし、今後はパイオニアでやっていこう。

昨日手に入れたエモンダのお陰か、登りが軽い。下りで勢いをつけて登るから、TTバイクとどっちが良いのか微妙だけど。

f:id:takabianchi:20200312205159j:image

今日も2000m登った。早くも累計11000mで、トロンバイクまで残り39000mとなった。すり鉢往復はdropも稼ぎ易い。明日にはzwiftエアロを購入できる見込み。zwiftエアロ入手したらレースに再挑戦しても良いかな。

 

ローラーの後は補給を挟んで筋トレ。昨日ミートアップに参加したため、予定していた下半身、体幹の筋トレができなかった。

スクワットは両脚でアップしてから片脚12.5kg×2で10回。余裕で出来てしまった。この2年で相当強くなったな…。しかし、最強イシイさんは15kg×2の片脚スクワットを10回3セット出来るらしい。強すぎる。鈴鹿エンデューロ年代別優勝だから当然か。自分も頑張ろう。

臀筋にダメージを与えたところで、更に追い討ちをかける片脚デッドリフト。背中に刺激を入れつつ臀筋を追い込むいつものルーティン。その後は両脚デッドリフトで追い込んで終了。

続いて腹筋。少し動きを入れたプランク→ベンチを使ったレッグレイズで追い込む。

最後にサイドプランクで終了。

明日はどうしようかな。