ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

zwift エモンダ入手 三味線レーシングmeet up

3/11 休み

今日は晴れだが日中は妻の用事に付き合う。苗字が変わるといろいろ大変だな。

夕方からようやく自転車タイム。

今日はミートアップ前にエモンダを入手しておきたい。あと2050m登れば合計8848mだ。

しかし、昨日の3000m upで脚が限界。ヨロヨロといつものすり鉢往復。

途中で無料期間終了。登録してから再開。後半は脚がなく、ただただツライだけの時間を耐える。

そしてなんとか…

f:id:takabianchi:20200311231058j:image

これで初期装備脱出。ヒルクライムならそれなりに使える。しかし、レースではエアロが重要。ズイフトではリアルの半分くらいしかドラフティング効果がないから、集団にいてもエアロ性能の差が大きいらしい。

脚がなくなったところで三味線レーシングmeet upの時間。今日は1周回ついていけるのか?

スタート直後の平坦からキツイ。後ろで3.5〜4倍。緩むことはない。集団効果ほとんどないし…

そして登りに入る。自分にとってはゴール前の勝負所なので、必死で耐える。300w超えるところもある。下りに入ってもキツイ。ドラフティング効果が薄いから全く休めない。

何とか耐えて平坦に入り、1周回終了。ここで空腹感も出てきたし、どうせ2周目の登り口で千切れるので早めに離脱。

まだまだレースはできないな。あと10万drop貯めてzwift エアロ買うかー

これからも標高稼ぎ頑張ろう…