ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鈴鹿周回練75km

土曜日 勤務明け

勤務明けで急いで鈴鹿周回練へ。

周回コース到着後、すぐ合流しようかと思ったが、最近はほとんど乗ってないし最後まで付いていけないなと思い、ゆっくり周回しながら追いつかれるのを待つ。

1周回って2周目に入ったところで、国府の坂を登る6周目の先頭集団に吸収される。ペースが上がっていたので、少し踏んでペースを合わせ、合流。しかし、ブルーさんが踏んで集団内で少し差が開いており、展開を邪魔しないように前を引かず後続のイシイさん、タニグチくんに付いて下る。ブルーさんとヤスダくんは少し離れて先行している。

イシイさんはやや姿勢が高いものの、しっかり踏んでいき、タニグチくんに交代して更に差が縮まり、下りの途中で合流。自分はほぼ引いていないものの、合流する時にたまたま前に出ていたため、ブルーさんから「逃げを潰すな」と言われてしまう…。川沿い平坦まで引いた後、これ以上邪魔しないように先頭集団から少し離れて単独走。しかし、スプーンの信号で分断に遭い、そこからは千切れ組でローテして1周したところでコンビニへ。結局合計3周。練習会に来たものの、ほとんどひとりで周回していたような…。

コンビニで休憩したあとは、ヤスダくんに引いてもらって帰宅。

今度から、勤務明けは参加しないか、するにしても人数多くて第二集団がある時だけにしよう。

 

たまにしか参加できないと思いますが、またよろしくお願いします。