ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鷹組練習会45km

日曜 休み

今日は久しぶりに鷹組練習会へ。

昨日のランニングと筋トレで全身キツイ。

彼女の実家に新年の挨拶に行くため、早めに帰宅する予定。

フックさん、スカイドンさん、シーラさん、ナースさん、KOOさん

ナースさんは前回の土曜サイクリング(イナベル)で初参加の方。KOOさんはナースさんの知り合いで、このあたりのstrava登りセグメント上位常連。

stravaでは何年も前から知っていたが、会うのは初めて。

伊坂ダムをスタートして、涼仙周回に向かう。クライマーが増えて登りが普通にきつい。最近自転車乗ってないし…。

涼仙前の登りは先頭で頑張って最後まで。ラスト200mは相当苦しかった。弱りすぎ。

頂上で折り返して帰宅。

45km 29.4km/h 171w

鷹組練習会は毎回新しい人が来ていて楽しいね。

 

ランニングもする予定だったが、体がキツすぎて断念。

夕方ランニングシューズを見に行って試し履きしたら、ナイキのズームフライ3がかなり良い感じだった。今は初代ズームフライを使っているが、2世代でかなり進化していた。値段は1万2000円。自転車で感覚麻痺しすぎているのかもしれないが、安いな。フラグシップのヴェイパーより重いが、カーボンプレートの反発力と、前掲した厚いアウトソールは充分な性能らしい。キロ4分で走れるなら間違いなくこれだな。逆に遅く走るのが難しいけど。

買おうかな。