ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

今シーズン終了

鈴鹿エンデューロを終え、今シーズンのレースが全て終了。

リザルトは以下。

 

京都美山8km個人TT 優勝、チームTT3位

AACA第7戦チームTT 優勝

シマノ鈴鹿未登録チームTT 2位、3位、登録チームTT 6位

AACA第9戦1-3 優勝

鈴鹿エンデューロ トロバラ2位

 

ロードバイクに乗ってから10年になるが、ここまでしっかりとレース活動が出来たのは初めてだな。それでもレース数は少ないけど。

今シーズン、やっとTTバイクを手に入れて、ようやくスタートラインに立てた。自転車競技は敷居が高い。

3月から8ヶ月間、ある程度継続して自転車に乗れただけでも大きな収穫だった。これだけ継続できると体力もかなり安定してくる。ここから2年、3年と続けられたら更に上へ行けそうだし、何をしていくべきかもある程度描けている。

しかし、残念ながら来年の夏は自転車に乗れそうにない。今年取り逃がした京都美山チームTT内灘チームTTシマノ鈴鹿チームTTの3つを制覇したいのだが…。

 

また、今回のトロバラで長距離TTの魅力に取り憑かれてしまった。しかし、長距離のTTに出ようと思うと、鈴鹿エンデューロのトロバラか全日本選手権TTくらいしかない。だが、現実的なことを考えると、ロードレースには出たくないから全日本の出場資格を取れない。AACAのTTでも20分しかないしなあ…。とりあえず、鈴鹿のトロバラは勝つまで何度でも出よう。

 

そして、早くzwiftを始めよう。必要なものはすぐ買わないと時間が勿体無い。