ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

477バイパス個人TT 45km 41.7km/h 262w(NP278w)

水曜 勤務明け

そこそこキツくて午前中は寝る。キツイといってもトレーニング量を減らしているから、体調を崩すことなく順調にきている。

午後から477バイパスTT練へ。

今日はフロントをZIPP404にしてみた。

緩い西風で、往路が向かい風になっている。

登りでパワーを出しすぎないように気をつけて、5倍以下で。前回バニラさんと練習したときの感覚だと、登り5倍は出しすぎ。後半引きっぱなしの状態になってしまうので、とにかく登りは抑えていく。

巡航時は4.5倍を目標に。

往路を終えて復路に入ると追い風で加速。アウタートップを回す。 

あっという間に高角まで戻り、折り返して2周目へ。2周目往路前半は脚が重くて少し緩めてしまったが、黒田町交差点からは復活して菰野までしっかりパワー維持。最後の復路も高速で、高角からラストスパートして余裕のゴール。

45km 41.7km/h 262w(NP278w)

いつもより10w高い。まだパワーは上げられる。風があったから何とも言えないが、アイオロス9とZIPP404はそこまで変わらないんじゃないか?AACAみたいなコースならアイオロス9一択だが、35km/h以下になる登り区間も多いからZIPP404でもそこまで不利は感じない。

 

帰宅後は軽く上半身トレ。

明日は日勤だから、今から追加ローラー練予定。

明日は朝ローラーと夜筋トレかな。