ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鷹組練習会 89km

日曜 休み

朝起きると、まだ昨日の疲労が…。いつものことか。

久しぶりに鷹練へ。

f:id:takabianchi:20190922121008j:image

フックさん、ドラコさん、イカルスさん、エースキラーさん、グビラさん

今日はmaxパワーは出さず、L4〜L5程度で長く引けるように。

ペースでTOJコースへ向かう。ドラコさんが序盤から張り切っている。やはり涼しくなると強い。自分はスプリントに付き合わず、6.5倍以上出さないように気をつける。ドラコさんについていくとすぐ脚が終わってしまう。それにしてもドラコさん元気だな…。

TOJコース逆回りへの入り口から自販機までフリーで登る。最初の坂は6倍で入り、フックさん、ドラコさん、ポールの3人になる。その後の緩斜面も5倍を維持して、1回ローテして再度自分先頭になるとフックさん、ドラコさんが千切れて1人になった。ここからは単独で。自販機通り過ぎてKOMまで行ってしまい、引き返して合流。ここから3段坂へ。3段坂は1回目の下りで下ハンダンシングして、そのまま次の登りをクリアし、単独で最後まで。

下りは流してドラコさんと合流。納豆坂の休憩所まで二人でローテ。

休憩所でスカイドンさんと合流し、復路。今までと違うコースで、フックさんに引いてもらいながら進む。やはり最後までドラコさんが強く、解散した後も二人で477バイパスまで行くのがキツかった。

お陰で平均30km/h超え。

f:id:takabianchi:20190922162323j:image

 

午後はいつも通りスクワット、デッドリフト体幹トレをして終わり。

多少体力が戻ってきた。ここからバニラさんと練習して、秋鈴鹿に向けて上手く合わせていけたらいいな。