ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ロード63km

月曜 夜勤明け

日勤休むだけで疲労度が全然違う。今回はそれほど忙しくもなかったし余力十分で帰宅。それでも午前は昼寝。

午後から暑熱順化を兼ねてロードで外へ。乗った瞬間、サドルの低さに違和感。ただ、こっちの方がパワーは出るんだよね。TTバイクより乗りやすくて、登りが楽しい。とりあえず水沢へ。更に水沢から浄水場経由、もみじ谷まで。

ここでサイコンのマウントが割れて使えなくなり、ポケットに収納。データが見られなくなり、以降は感覚で脚を回す。宮妻峡の休憩所で水分補給して、水沢をひたすら東へ。四郷高校まできて、このまま帰ろうかと思ったが、もう少し乗りたくて477バイパスへ。千草まで往復してから帰宅。

f:id:takabianchi:20190819184411j:image

TSS100超えは1ヶ月半ぶりくらいかな。休みを取らないとトレーニングも出来ないようでは…。とにかく弱すぎる。しかしこれも実力。

 

レースまでに日中のライドも何度か行って暑さ対策していこう。次のチーム練では脚を引っ張らないようにしないとね。

明日は日勤だし、そのあとも職場のイベントがあって、気付けばシマノ鈴鹿

もう時間がない。自分としては全く納得いかないけれど仕方がない。