ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回チームTT練

土曜 休み

本日はメンバー変更後、2回目のチームTT

1周目はアップで、2〜3周目はある程度レースを意識したペースで。

f:id:takabianchi:20190817194348j:image

少しでも荻野くんの負担を減らすため、順番をポール→ナカムラさん→カワベさん→荻野くんに変更

最後尾固定でショータさんゲスト参加。

カワベさんは大柄なので、ナカムラさんの後ろよりはドラフティング効果が高いだろう。平坦で荻野くんに引いてもらえるとかなり楽になる。自分は相変わらずダメな感じ。結局少ししかトレーニング出来ていないし。

1周目から脚にダメージが溜まる。かなり抑えているのに…。登りは5.5倍目安で。2周目には既にキツくなってきたが、良いペース。3周目に入りホームストレートで荻野くんから交代したものの、信号左折すると荻野くんが切れている…。

ここから3人で。ミルクの坂を引くが最後まで引けずナカムラさんに交代。とにかく耐えるだけ。最後の下りで車に前を塞がれたが、その後ナカムラさんに引いてもらいゴール。

タイムは

10分41秒

10分29秒

10分32秒

で2〜3周目21分1秒

最後の下りでちゃんと速度に乗っていたら21分切り。ブルーさんの離脱でどうなるかと不安しかなかったが、急遽加入してくれた荻野くんもしっかり引いてくれて、昨年の最速タイムに近いペースで周回できた。3周目千切れたのは技術面の問題かな…?

とにかくナカムラさんが強かった。3周目に自分がほぼ引けずほとんど任せてしまった。カワベさんも終始良いペースで引いてくれて助かった。忙しい中集まってもらっているのに、またも自分が脚を引っ張ってしまい、申し訳ない…。8月もほとんど乗れていない。8月下旬も仕事関係のイベントがいくつか入っているが、なんとかトレーニングして調子を上げていかないと。結局昨年のメンバーは自分しかおらず、最早別チームだがミルク周回チーム2連覇を目指して頑張ろう。