ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回チームTT練

木曜 休み

今日は久々のチームTT練。急遽メンバー変更で、大型助っ人荻野くん電撃加入!まだTTバイクに乗ったばかりで慣れていないようだが、ポテンシャルは十分。

とにかく事故だけは気をつけて…。

f:id:takabianchi:20190808073430j:image

順番はナカムラさん→オギノくん→カワベさん→自分

1回目の練習ということで、登り5.5倍、平坦は抑えめ。オギノくんが極端に重量級なので、登りのペースは慎重に。登りで温存できれば平坦でのパワーは十分期待できる。自分も久々の練習でついていけるか心配だ…。

1周目は落ち着いて入る。ローテは短めに。ナカムラさんの引きが良い。2周目からは少し長めに引く。カワベさんの引きが長く、後ろで休めるのだが、そのぶんペースはどうしても落ちてしまう。このメンバーだと短めのローテで先頭はしっかり踏んでいくべきか?オギノくんは、やはり登りがキツそう。登りのダメージの影響か、平坦での引きはやや控えめかな?自分はホームストレート左折から鹿間の坂までの区間で、周回によって多少変動はあるもののアップダウン区間を引く。登りで引いているためか、平均パワーは低め。いまの調子ではこれくらいが限界かもしれない。3周目の鹿間の坂はナカムラさんの引きにオギノくんが千切れかけ、カワベさんと自分で間を埋めて耐える。登りのペース配分が変わってくるので、また難しいな。そのあとはなんとか踏ん張って4人でゴール。

以下、カワベさんのタイム(パワーは自分)

1周目 10分56秒 平均212w
2周目 11分00秒 平均213w
3周目 11分02秒 平均234w

初合わせだがなんとか平均11分切り。次回は少しタイムを意識してペースを上げていこう。本番までに10分30秒は切りたいな。

7月の時点で完璧に揃っていて安心していただけに、焦りそうにはなるが、落ち着いてやっていきたい。エースを欠いたとは言え、依然強力メンバーであることは変わりない。足並みが揃えばタイムはついてくるだろう。