ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

L6インターバル5min349w

水曜 勤務明け

今回も体調は良し。明日から雨なので午前中にTTバイクの調整に行きたかったが、仕事の関係で帰宅後プールへ行くことになった。片道10km程度だが、少しでも乗りたいので自転車で行く。流石にTTでは行けないが。

プールでは軽く泳ぐ。ただ、屋外のため日焼けで体力消耗…。昼に帰宅し、往復21km

 

昼寝して起きたら夕方。日焼けのダメージか、結局いつも通りの疲労感。風が出てきて、いつから雨が降るか微妙な感じ。外は諦めてローラーへ。その前に恒例の上半身トレをこなす。この3ヶ月間、概ね維持できている。

ローラーに乗る頃には既にキツい。

f:id:takabianchi:20190626200312j:image

これだけはやっておこうと、L6インターバルでアップ。体は怠いがパワーは余裕だな。L6は440wくらいを目安にしていたが、かなりイージー。5分349wも出ている。5分ベストが376wなのに(笑)

測り直さないと…。

あとは回転系を少し。1分163rpm 243wなど。

 

TTバイクの調整が完成する前に雨が来てしまう。AACAまでに外で乗れるのか?

明日は休みだが、夜は仕事。どうせ雨だからローラーと筋トレして、あとは体を休めよう。

大体分かってきたのだが、やはり今の生活リズムだと最長1ヶ月程度しか強度を保ったトレーニングを継続できない。美山前に疲労を抜いてから1ヶ月経ち、キツくなってきた。美山の1ヶ月前は丁度落車して1週間休んでたからそれが逆に疲労回復できて良かったのかな。休日も何かと仕事の予定入ったりするし、上半身トレで自転車以外にも多少疲労が溜まる。月1000kmは無理だな。エンデューロ系には出ないから中距離専門でいこう。疲労を無視して強行すると仕事に支障が出かねない。