ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TTバイク調整25km

月曜 休み

夕方、TTバイクで出撃。今日は風が強い。

昨日と同じく477バイパスを一定ペースで進む。途中、エクステンションバーの角度を変更。往路はAve.34km/h程度。復路は追い風で、所々54×11アウタートップに掛かる。54tでは鈴鹿サーキットのS字が心配で55tを注文してあるけど、やはりあったほうがいいね。110rpmまでは余裕を持って回せるがそれ以上になると効率悪い。

f:id:takabianchi:20190624203809j:image

今日は、ペダリングがあまり良くないと感じた。新しいポジションでも綺麗にペダリング出来るようになれば安定感が出てくるかな。

夜は恒例のスクワット、デッドリフト体幹トレ。今回は1セットのみ。なんだか早くも疲れている。まだ6月なのに。不規則な生活のダメージが大きいのかな。6月は460kmしか乗っていない。月600kmペース。ここのところ、練習で疲れた記憶がない。全然乗っていないし全く追い込んでいない。いつも不規則な生活で気分不良や立ちくらみばかり。我慢できずに1〜2時間昼寝をしてしまうから悪循環なんだよね。体力を維持するだけでも厳しくなってきて、時折心が折れそうになる。まずは生活をなんとかしないと。