ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

477バイパス往復29km

月曜日 休み

昨夜はひろのぶさん主催の飲み会。楽しくて飲みすぎた。

今年の新チームTTメンバーも全員揃っていて、合わせ練習前に軽く話せたのも良かった。ミルク周回はコンビニ閉鎖したしもう使わないのかと思い、昨年までのMSMというチーム名は勝手に変更してしまったが良かったのだろうか…

とりあえず、今年もミルク周回チームTT練で2周21分切りを目標に頑張ろう。昨年まで自分はTARMAC+フロントはアルミのRS80C50、リアはキシリウムプロという機材でミルク周回練に行っていたが、今年はフル装備を手に入れた上に練習量も昨年よりは多い。まあ、2回練習したら21分切れるだろうというくらい楽観的。ブルーさんは相変わらず最強でチームのエース、カワベさんは月2000km乗ってるし、次の内灘がTT初戦というナカムラさんも既にTTバイクを持っている。7月のAACAで実戦経験もできるし、シマノでは14分台出るかな…?

 

というわけで朝起きると体が重い。午前は職場の先輩とボルダリングに行く約束があり、あまり時間がないのでローラーで短時間トレーニング。5分走361wで軽く心拍だけ上げておく。いつも通りペダリング練習も一通りやって終わり!f:id:takabianchi:20190603194207j:image

 

ボルダリングは初めてで、全く期待してなかった。付き合いで行く程度の気持ちだったが、やってみると面白かった。上半身トレをしてきたお陰で多少はパワーが必要な課題もクリアできたし、垂壁(90°)やスラブ(壁側に壁が寝ている)の課題はバランスと柔軟性、下半身の力で上がれた。小学生の時に外で遊んだあの感覚をスポーツにしたようなものだった。

 

帰宅後は疲れて寝た。

起きたら夕方。急いで外へ。477バイパスを1往復頑張って、最後に安全な道でスプリント2本して帰宅。29km

f:id:takabianchi:20190603195328j:image

夜はスクワットと体幹トレ、デッドリフト

 

次の休みは日勤だからまた短時間で追い込むしかないな。