ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

調整走30km

水曜 休み

3日前だが、明日と明後日が仕事なので最終調整。

まずは180°コーナリング練習。そのあと、477バイパス1往復。まあまあかな。昨日の疲労が少し残っているが、当日には抜けているだろう。

最後に再び安全な場所でコーナリング練習。

最初はほとんど止まりかけながらフラついて曲がっていたのに、13km/h以上で安定して曲がれるようになった。本番のコース幅はもう少しあるはずなので、問題ないだろう。曲がる感覚が掴めたのは大きい。AACAやシマノ鈴鹿でも活かせるだろう。

帰宅して30km

 

レースに関する不安は美山までのドライブのみ。片道5時間の日帰りはなかなか厳しい。翌日仕事だが、レース直後に出発しても帰りは21時くらいか?無理を言ってでも休みをもらうべきだったかもしれない…

レースそのものに関しては全く不安がない。3ヶ月足らずでここまで持ってこれるとは思っていなかった。本命のシマノ鈴鹿までまだ3ヶ月あるし、余裕を持って調整していける。