ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TT練36km

土曜 勤務明け

今回はあまり寝られず。気持ち悪くて15時まで休む。トレーニング量を減らしたからか、脚の疲労は少なくなってきた。

16時からTTバイクで軽く外へ。

脚は軽く回るかな。TTバイクの練習メインでやっているので、乗り慣れてポジションも非常に楽。パワーもロードと大差ない。

椿TTのセグメントだけ8〜9割で踏む。前半の緩斜面は5倍。美山個人TTは11分なので、5倍くらいなら余裕だな。学校前から斜度が上がるにつれて、6倍、7倍と踏んでいき、最後は7.5倍でゴール。最後のスパートの感覚が非常に良かった。調子が上がってきている。まだまだ7倍で踏める感覚だった。

5:20 350w

KOM獲得。

あとは流して帰宅。36km

自宅で軽く上半身トレ、それから25分ローラーでスキルトレーニング。

フロントの予備ホイール、ZIPP404にもタイヤを装着。風が強ければ安全策でこちらを使用する予定。明日の朝も風がある予報なので、試しに使ってみよう。

サイクル的には明日は6週間ぶりの日曜休みのはずだが、また日勤。朝練でバニラさんと美山のトロバラ対策TT練の予定。エアロスーツも試してみよう。