ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TTバイク44km

久しぶりにTTバイクで練習しておこうと思ったが、Di2の充電が切れていた。

充電して昼からスタート。

のんびり回って、色々な道を走ってみる。体が出来てきたのか、ポジション変えてないのに乗りやすくなった。一応川島から小山の区間でKOM。6分310wくらいしか出ていなかったが…

44kmで帰宅。

帰宅してから懸垂、逆手懸垂、腕立て伏せ各1セットのみ。本来は昨日3セットやるべきだったが、午後に名探偵ピカチュウを観に行ったため出来なかった(話の構成や設定はツッコミ所があったけれど、単純にポケモンの使い方が良かった。ポケモン世代なら楽しめると思う。)

スクワット3セット→ローラー少し。やはり感覚よりも50wくらい高く出ている。20分で切り上げて、体幹トレ。

膝の擦過傷がほぼ完治し、久々にプランク。それからトレーニングベンチを使ってレッグレイズデッドリフトもやって終わり。

昨年から上半身を全体的に鍛えるようになって、良い影響があったように感じる。以前は高出力時に上半身が耐えられず、危うい感覚があったのだが、上体の安定感が出てきた。

 

明日は仕事が忙しい予感がするので、練習は軽めにしておいた。あまり追い込むと明日地獄を見ることになる。

6日は練習できるか分からないな。夕方1時間程度出来たら良いか。

 

思うように練習出来ていないのに、なぜ調子が上がってきているのかと思っていたが、昨年はもっと練習していなかったな…。土日しか乗れなかった昨年と比べたら今年の方が乗れている。しかもまだ5月になったばかり。昨年はそもそも5月の中旬まで練習していなかった。

暑くなってきたが、焦らず安全第一でトレーニングしていこう。