ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

練習再開

前回の休みはトレーニング自粛。仕事に支障が無いよう、確実に治すことを優先。

昨日の勤務はかなり忙しく、少ししか寝られなかった。

今日は午前におーたくんとサイクリングの約束をしていたが、睡眠不足のため中止。集中力を欠いた状態でまた転けたら悔やんでも悔やみきれない。

それにしても、この1週間は良くないことばかり起きているなあ。こういう時は引きずられないようにすぐ立て直すことが重要。数ヶ月単位で見れば、1週間程度練習しなくても大差ない。気楽に取り組んでいこう。

家で昼寝している間に、チャレバンや岡山エンデューロに参加している鷹組やいつもの練習会メンバーの活躍が送られてきた。レースに出るたび、当たり前のように優勝している。いつもすごいメンバーと練習しているんだな…。自分も早くコンディションを整えてレースに出たい。今回の落車で足踏みして(ついでに休みも使って)しまったが、また今日から再スタート。今シーズンの最終目標シマノ鈴鹿に向けてじっくり取り組んでいこう。

 

まだ肩が少し痛むため、腕立て伏せは出来ない。懸垂は問題なし。

とりあえず軽くローラー30分。5分5倍で調子を確認。楽に回せる。まずまずかな。明日は午前と夜に休日出勤。朝と午後にトレーニングかな。