ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

内灘参戦断念

今日は勤務日だが、夜勤休めそうな雰囲気だったため、夜勤の休みを取って夕方帰宅。レース出るために使うべき休みを昨日のミスで潰すという最悪なパターン。アイロスさんから「お前なに転けとんのや!」とお叱りをいただく(笑)

今日から内灘ロードレース申し込み開始。自分はチームTTがしたくて自転車に乗っているが、結局自分とチームTTしてくれる人がおらず、参加を断念。個人TTのためだけに休みを取って遠征する気にはならない。日帰りはキツイしなぁ。就職してようやくTTバイクと遠征費を手に入れたのに、肝心のチームメンバーが集まらなかった。自身のパフォーマンスの回復も順調で、あと2ヶ月あればそれなりに仕上がる予定だったのだが…

内灘シマノ鈴鹿くらいしかチームTTできるホビーレースがないのに、内灘を逃してしまって意気消沈。就職、昇進、家庭など、皆それぞれ様々な要因があり、4人集めるのはそう簡単ではないな。やはり、AACAの個人TTとかも休みを取って走りに行って上位に入り、名前を売りつつ繫がりを増やしていかないとなあ。

今年最大の目標はシマノ鈴鹿に設定していたけど、そこまでに何もないのは寂しい。7月のAACA TTも休みを取って出ようかなあ。エントリー峠越えられたらだけど。

とにかく、仕事のためにもトレーニングは自重して怪我を早く治そう。

あとは、ここで気持ちが切れないように気をつけよう。まだチームTTのチャンスはシマノ鈴鹿があるし、地道にやってればきっと良いこともある。