ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

単独落車でサイクリング中止 15km

飲み会明けで、下痢が止まらない。早朝から6回くらいトイレ往復していて4時間しか寝られず。前日も勤務明けで昼寝していないため、コンディション悪い。頭がシャキッとしないというか、ぼーっとする感じ。

9時からおーたくんとサイクリング予定で、8時前に家を出て桑名へ向かう。脚の調子は悪くない。伊坂の急坂で1:11 472w。1分516w(7.9倍)。この程度が簡単に出るようになってきた。

しかし!

体が温まってきて、1号線に合流する手前あたりで荒れた路面に車体が跳ねる!左に傾いて立て直せず、そのまま左半身で路面を滑っていった。急いで路肩に避難し被害確認。自転車はSTIに擦り傷が出来ただけで特に問題なし。後輪パンク。体は左前腕部、左大腿部、左下腿部、左膝部、左外果部に擦過傷。左肩を上げると少し痛むが、骨は大丈夫そう。

おーたくんに連絡して行けなくなったと伝えたが、心配して迎えに来てくれた。

申し訳なさ過ぎるし情けない悔しい気持ちで一杯だ…。普通転けないような状況で転けてしまった。せっかくサイクリングに誘ってもらったのに。

おーたくんの車に自転車を積んでもらい、家まで送ってもらう。帰宅してすぐ処置をして、自宅のトレーニング設備を紹介してから昼食。以前から行きたかった、まぐろレストラン大遠会館へ。店内改装してからは初めて。二人でマグロ丼を食べて、また自宅に戻る。そのあとおーたくんのサイクリングに車で伴走、20kmほど。あー、一緒に乗りたかった。

おーたくんありがとう!

というわけで今日は終了。ローラーくらいは問題なさそうだけど、仕事のことを考えると余計なことをせずに1日でも早く治さないとなー。